close
小鳥ちゃんは歌が好き?

最近、私の家のベランダにはなぜかよく小鳥がやってきます。
どの種類も窓際に一番近い場所の手すりにちょこっとだけとまって
(検証の結果、多分そこが一番外敵から身を潜められて、
なおかつ見渡しがよく、ちょっとした休憩所にもちょうど良い場所のようです)、
また飛んで行ってしまうのですが、先日、とっても面白い子がやってきました。
なんとその子、歌が上手な鳥たちの中でもズバ抜けて歌が上手い!
その時、私は家で音楽をかけていたんですけど、その音楽に鳴き方が合っているのです。
しかも音程も!!そして明らかに他の小鳥ちゃん達と違ったのは、
部屋の中に向かって鳴いていたこと(たいていは外にいる仲間に対して鳴いています)。
私に向かって歌っているように思えちゃいました(^▽^)♪

多分8小節くらいの短い間だったとは思うんですけど、偶然の産物だったとしても、
貴重な小鳥の音楽会に遭遇したような気持ちです。
彼、または彼女は、また誰かの家のベランダで、今日も音楽会を
しているのかもしれませんね。
絵本にでもなっちゃいそうな出来事だと思いません??? ♪♪
05.06.20

arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()