close


MISIAがソウル公演 日本文化開放から10年
2008.9.28 22:47

 日本の人気歌手MISIAさんが28日、アジアツアーの一環としてソウルでコンサートを開いた。会場はほぼ満席となり、韓国人ファンら約4000人が楽しんだ。1998年10月に当時の金大中政権が日本の大衆文化の段階的開放を発表してから10年となるのを前にした日本人歌手の公演となった。

 日本の新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に韓国が反発し日韓関係はややぎくしゃくしているが、会場は若い韓国人女性やカップルで埋まった。MISIAさんは冒頭、「アンニョンハセヨ(こんにちは)」などと韓国語であいさつ。ヒット曲の「眠れぬ夜は君のせい」や「Everything」などを熱唱し、観客が途中総立ちになるなど盛り上がった。

 子供連れの韓国人主婦(29)は「CDは持っているけど、ぜひ本物を見たいと思って来た。独島問題とかはあるけど、MISIAの歌は別」と話していた。



以上新聞各家新聞社都是相同聞稿,只是不同編輯而已。
重點整理如下:
●現場大約4000人觀眾
●自'98年韓國開放日本大眾文化之後10年的日本歌手公演(正好是開放10周年)
●最近日韓之間還有獨島所有權的爭議,但是誰鳥他
●有一位29歲帶著小孩前往觀賞的婦女表示:雖然有CD,但是一定要來看本人啊!雖然有獨島的問題,但是聽MISIA的歌是兩回事。








arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()