close

很盛大的螢光棒舞群

■MISIA COUNTDOWN LIVE
 管理人TZは予告どうり、仲間を見捨てて、MISIAのコンサートに行ってまいりました。ドームということで、やはり道路は渋滞、地下鉄は満員、しかも外は寒い、駐車場は利用不可と、タクシーでいくのがらくらくらくちんです。(帰りは地獄を見たが)

 さてさて、 会場の照明が落とされると、ルミカライトが浮かび上がり、幻想的でした。 この演出(?)はMISIA本人には内緒だったようです。
 なんだかんだで、コンサートが始まりました。最初の曲は...内緒です。が、なんじゃこの音は??!! PAはバイト君で素人か???
23:30ころになると、コンサートが中断されました。時間調整のためなんでしょうが、真っ暗でアナウンスもなく、トイレにもいけない状態。せっかくターシーもいるなら、何かやればいいのにと思ってしまいました。この状態で23:55くらいまで。
調整のためでもちょっと長すぎ。 はっきり言ってディレクターはタコです。

 やっとMISIAが出てきて、カウントダウン!!本日の一番の盛り上がりポイント!! そのあと、1stの曲といつものとかをやってくれました。

中央区にお住いの
メロンパンダさんよりの投稿。
会場全部ルミカライト


明るいとこんな感じ。満席です。
一部ではチケットあまっていた模様。
 最後は残念ながら、アンコールなしで終了。コレは仕方ないでしょう。やってたら帰れなくなります。そうでなくても帰りが大変。極寒の中、1:30になってもタクシーに乗れませんでした。

 今回のコンサートでちょっと残念だったのが音が悪かったことでしょうか。ドームということで、どうしても仕方ない所もあるでしょうが、もうちょっとどうにかならないのでしょうかね。2曲目終わったところで、PAブースでなにかやってたようで、多少まともになった気はしましたが。

PAの業者さん、悪いこと言わないから、もう札幌にはこないでね。というか、業者変更希望。MISIAのコンサートにいってるのに声が聞こえないよ。そのうちMISIAのファンにボコボコにされるよ。気をつけてね

 少々消化不良気味(MISIA自体は最高ですよ!!)のコンサートでしたが、3月26日に札幌ドーム完全収録のDVDが発売されるようです。完全なら、某カバー曲の収録の様子も入っていると思われます。さすがに音もいいでしょう。コンサートに行かれたみなさま、行けなかったみなさま、ぜひどうぞ。

■MISIA COUNTDOWN LIVEのターシー
さすがにプレイは最高レベルです。直接は見えませんでしだか、スクリーンには手元をアップで映してくれました。
どうでもいいことですが、ターシーはテーブルごとタテ回転する? ターンテーブル? でプレイしてました。意味あるのかは不明ですが東京ではあれがかっこいいのかもしれません。真似したくてもできないけど。 針が折れたときは便利そう。
コンサート用の特製みたいですが、目立つのは間違いないです。一回つかってみたいです。

■2002.12.31 COUNT DOWN
いよいよ今年も最後の一日となりました。
HALL F45ではカウントダウンパーティーがあります。かなりリーズナブルとなっています。
12時過ぎても朝までやっております。
なお、ワタクシ管理人は、いつものスタッフ一同を見捨てて、 MISIAのコンサートにいってまいります。
ということで?、みなさま、良いお年を!!


絢麗的燈光效果

http://nettaiya.at.infoseek.co.jp/club_inf.htm

arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()