10月からの主題歌がMISIAに決定!『めざましテレビ』
<毎週月~金 5時25分~8時放送>

 今年14年目を迎えた『めざましテレビ』のスローガンは、“再び、新たに、さらに”を意味する「RE(リ)」というワード。Refresh(リフレッシュ)、Relax(リラックス)、Reset(リセット)…「RE」で始まる言葉には、“前に進むために、一度足もとを見つめ直す”といった意味合いを含むものが多くあります。
 誰にも新しい朝が訪れ、新しい一日が始まる。「RE」の感覚が一番当てはまるのが<朝>の時間だと私たちは考えました。
 そんな「RE」のコンセプトに共感してくださったMISIAが、今秋から『めざましテレビ』のテーマ曲を手掛けることになりました。

 MISIAは来年2月にデビュー10周年を迎えます。彼女の代表曲のひとつである「Everything」は、2000年10月~12月に、松嶋菜々子主演で放送されたフジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』の主題歌として起用され大ヒットしました。このドラマは日本のみならず、台湾をはじめアジア各国で放送され、「Everything」も各国で大ヒットしました。
 特に台湾でのMISIAの人気は高く、2002年に発売された同楽曲を含む「MISIA GREATEST HITS」は台湾だけで12万枚オーバーの大ヒットを記録しました。音楽マーケットの規模が日本の約1/10程度の台湾において、この数字は日本における100万枚オーバーに匹敵する数字で、外国作品としてはトップクラスの売上げです。
 そして2007年4月、台湾でも絶大な人気を誇る女優・松嶋菜々子とのコラボレーションによるコーセー・雪肌精のCMが台湾で放送。日本では5月に放送され、大きな話題となりました。また、CMに使用された「そばにいて…」のカップリング曲でもある「ANY LOVE」が、日本・台湾同時発売されることになり、そして10年目という記念すべき節目の年に台湾での初の海外公演が決定しました。

 主題歌を手掛けることになったMISIAは、「“きょうのわんこ”は、いつも楽しみにしています。この度、10月からの『めざましテレビ』のテーマ曲を歌わせていただくことになりました。『めざましテレビ』を見ながら、より皆さんの朝がステキなものになるようにこれから曲を作っていきますので、どうぞ楽しみにしていてください。」と話しています。

 また、五十嵐英次情報制作局制作担当部長は、「MISIAさん自身、今年がデビュー10周年。今年の番組のコンセプトワードである『RE』を委ね楽曲制作をお願いするのに、まさに絶好のタイミングと感じています。10月以降の秋・冬の朝を元気にするパワフルかつポジティブなテーマソングが完成することを今から心待ちにしております」と話しています。

 また、今年で4回目となる夏恒例のライヴツアー“OCN Presents MISIA星空のライヴIV CLASSICS”が7月2日よりスタート。このツアーで恒例となった野外ステージは、今回ファイナルとなる長崎市稲佐山野外ステージのみですが、全国19公演にも及ぶ今回のツアーは、実に約8年ぶりとなります。


2007年7月23日発行「パブペパNo.07-211」 フジテレビ広報部
※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

MISIA+N 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()