7月8日6時7分配信 スポーツニッポン


 歌手のMISIA(29)が、デビュー10年目で初の海外公演を行う。日程は9月29日で、台湾・台北県立新荘体育館で開催する。

 MISIAが主題歌「Everything」を歌った松嶋菜々子(33)主演のフジテレビの連続ドラマ「やまとなでしこ」は2000年には台湾でも放送されヒット。02年には、市場規模が日本の10分の1と言われる台湾の音楽市場でベスト盤が12万枚を売り上げる大ヒットを記録した。今年5月からは松嶋が出演し、MISIAの楽曲「そばにいて…」が起用されたコーセーのCMがスタートし人気が再加熱、空前のMISIAブームが起きている。

 日本でも指折りの歌唱力を持ち、デビュー以来諸外国からのオファーはたびたびあった。節目の年を迎えたことで、さらなる飛躍の意味も込めて開催を決めた。MISIAは「台湾はプライベートでも訪れたこともあり大好きな国のひとつ。台湾のみなさんと音楽を通じてひとつになりたい」と胸を躍らせている。

 10月からフジテレビ「めざましテレビ」のテーマ曲を担当することも決定。7日、29歳の誕生日を迎え、東京国際フォーラムでの全国ツアー公演ではファン5000人から祝福された。

最終更新:7月8日6時7分





創作者介紹

MISIA WATCH

MISIA+N 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()