今朝は先日行われた「kiss+hug PARTY」からMISIAさんとシェリーの
トークライブの模様をお届け!

MISIAさんの朝食は必ず飲み物と炭水化物、最近は野菜スープも!
子供頃の朝ご飯はお茶漬けが多かったそう。
食べるのが遅いけど、ご飯が大好きだったので、両親がご飯にお茶をかけてくれて、いろんな食材を“お茶漬け用”に濃いめの味付けにしてくれた。いろんな味を楽しんでいました。

小さい頃は人見知りしなく、どこでも歌っちゃう子だった。
4歳の頃から歌っていて、小学校5,6年頃からはシンガーになりたいと思っていた。家族はとても応援してくれた。でも大きくなったら一人でちゃんとご飯をたべていかなきゃいけないから、「歌手をお仕事としてできたらいいね。」といろいろアドバイスをもらったそう。
家族は側にいてくれるだけで安心する存在。言葉がいらないというか、理屈じゃない優しさをくれる。心に帰れる。

小さい頃は好きな歌を好きなように歌って、心をたくさんひらいて歌えるように、いろんな曲を聴いて好きなジャンルや歌い方を学んでください。
歌手にもいろんなジャンルがあったり、楽器を弾く人、曲を作って歌う人、
いろんな形の歌を挑戦してほしいし、風の音が自分にとって音楽に聞こえたり、いろんなことが音楽につながっていくと思いますので、
たくさん 音楽の心を育てていってくださいね。

★★ みんなからの質問 ★★★

Q:「私は毎日ピアノを頑張っています。でも遊びたかったり眠かったりして練習がいやだなと思う日があります。Misiaさんはそういう日はどう」

A:私がピアノのレッスンを楽しくなったのは、その曲がどんな風に作られた曲なのかが分かったときです。楽しむことが大事ですね。

Q:「新曲を作るにはどのくらい時間がかかりましたか?」
A:2週間くらいであっという間にできる時もあるし、1年以上かけて作ることもあります。最高で1年半ですね。想いを込めれば込める程、時間がかかってしまうんですね。

Q:「お仕事をしていて嬉しいこととか大変なことはなんですか?」
A:こうしてみんなに会えたりとか、ライブで歌を歌えて、みんなと音楽を通じて遊んでいる、コミュニケーション出来ることがうれしいですね。
辛い時はライブのツアーがあると毎週、毎日歌うので体を壊さないように注意しているのであまり外に遊びに行けないことですね

arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()