3/3、東京・表参道ヒルズにて歌手のMISIAが、抽選で選ばれた限定100人の親子を前にスペシャルライヴを行った。

これはJ-WAVE81.3FMの人気番組「KISS AND HUG」(毎週土曜6:00 オンエア)の公開収録イベントの一部でスペシャルゲストとなったMISIAが番組後半LIVEを行ったというもの。

同番組は「未来に世界へ羽ばたいていく子供たちのために!」をテーマに毎週オンエアされているが、今回、"命"や"子供達"にも目を向けたアーティス活動を展開しているMISIAと同番組の趣旨が合致したことでこの場が実現した。同番組では絵本などでも馴染みのある詩人・谷川俊太郎さんの詩を毎週紹介。その縁もあって今回は番組からのラヴコールに応える形で番組に向けてオリジナルな詩をいただき、その詩をもとにMISIAがさらにオリジナル楽曲を制作。ここに超プレミアな番組テーマソング『KISS AND HUG』が誕生し、この日初めて生で披露された。

前半の番組収録時も終始、子供達と和やかな質疑応答を交わすなど、MISIAならではの心の暖まる内容だった。尚、同番組の模様は3月10のオンエアにて放送予定です。

MISIAは2月7日に8枚目のアルバム「ASCENSION」をリリースし、いまだロングセールスを記録している。また、同タイトルの全国アリーナツアーを2月10日終え、早くも次の制作に入っているという。

MISIAオフィシャルHP
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/

KISS AND HUG オフィシャルHP
http://www.j-wave.co.jp/original/kissandhug/

創作者介紹

MISIA WATCH

MISIA+N 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()