close
TYO
TYOとは東京のこと。東京行きのチケットに、時々書かれているあの文字です。
東京のようなfigheting Stageで夢を追う人へのメッセージを込めました。
アッバーなヒップホップレゲーでライヴでとても盛り上がる1曲です。

Stay in my heart
久しぶりに島野聡さんと楽曲に取り組みました。
ソウルでもあり、少しロックでもあり、ゴスペルでもあり、独特のリズム感がある曲です。
大切なものをなくした時になくしたけれど心に深く残っているものを見つけました。
そのことを詩にしました。

星の銀貨
 一年に一度しか無い「今日」という日。一生に一度しかない「今」という瞬間。
ドラムと歌で楽曲を引っ張っていくような楽曲で、まさにその時その時の「今」という瞬間に
感じたままに歌い、皆演奏しています。この曲で伝えたかったことが、
グリム童話の「星の銀貨」に通じるものがあり、タイトルを「星の銀貨」にしました。


 歌詞は、私が尊敬する宮沢和史さんに書いて頂きました。是非書いて欲しかったので
とても嬉しかったです。この楽曲にまだ歌詞が無かった頃、なんとなく曲に対して"Silent"という
イメージを持っていたのですが、宮沢さんが書いてくださった歌詞がまさにそのような世界で
私が言葉に出来ない気持ちを書いてくださったように感じました。
月の光のように静寂かつパワーが満ちあふれているよな曲です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()