close
住友生命の主力商品である「LIVE ONE」が登場して6年目となる今回のCMは、日常のワンシーンを切り取った今までのCMとは違い、ライブワン本来の商品性「家族を守るために大切な保障をひとつにまとめた保険であること」を通じて、より「介護と医療のスミセイ」を強調したCMとなっています。

出演は1996年から10年に亘って住友生命のイメージキャラクターとして出演してきた松嶋菜々子さんです。33本目の作品となる今作では、松嶋さん自身が四つ葉のクローバーの4枚の葉に見立てたライブワンの4つの保障を全ての世代の人々の元に届けるという設定。全ての世代の人々とその大切な人を守るという住友生命の意志が「LIVE ONE」を通じて見事に描かれています。

http://cam.sumitomolife.co.jp/nanako-main/cm_wm_bb.html

故事
松嶋さんが優しく息を吹きかけると、四つ葉のクローバーが4つのハートへと変化していきます。4つのハートは、ライブワンを構成する4つの特長「万一の保障」「介護保障」「医療保障」「積み立て」を表現しており、それらは松嶋さんの印象的なナレーションに合わせて、住友生命が支えていく全ての世代の人々の元へ飛んでいきます。全ての世代の人々を守りたいという住友生命の気持ちを乗せたハートは、再び松嶋さんの手元に集まり、幸せを意味する“四つ葉のクローバー”へと変化します。
また、今回のCMでは「幸せ」をテーマに、日本を代表する人気女性アーティストのMISIAさんが本CMのために楽曲を書き下ろしました。現代の歌姫と呼ばれるMISIAさんの美しい歌声が、今回のCMを、明るく、さわやかに印象付けています。

廣告歌曲
MISIA
98年2月にシングル「つつみ込むように・・・」でデビュー。その圧倒的な歌唱力と楽曲の完成度の高さで一躍日本を代表するトップアーティストに。現在までにシングル14枚、オリジナルアルバム6枚、ミニアルバム1枚、リミックスアルバム3枚、ベストアルバム3枚、ライヴアルバム1枚をリリース。この夏はニューシングル発売や、待望の夏のライヴ「星空のライヴIII」の開催も決定している。

閒話
松嶋さんが四つ葉のネックレスを身につけました!
今回のCMにぴったりの四つ葉のクローバーの可愛いネックレスはお友達からプレゼントされたもの。キラキラと輝く透明なクリスタルの中に、“本物の四つ葉のクローバー”が埋め込まれた、とても女性らしいキュートなネックレスを、CMでも実際に着用しています。すごくお気に入りの一品らしく、CM撮影終了後も、ネックレスをしたまま次の予定に向かわれていました。
また今回の衣裳は、爽やかな初夏を感じさせるワンピースになりました。

「MISIA」書き下ろし楽曲で、松嶋菜々子さんと6年ぶりのコラボ!
今回のCMで使われている楽曲は、幅広い年齢層に人気の日本を代表する歌姫「MISIA」さんが、 「幸せ」をテーマに特別に書き下ろしてくださいました。曲のタイトルは、「太陽がくれたプレゼント」(作詞:MISIA/作曲:MISIA、石橋光晴/編曲:石橋光晴、7月5日発売のニューシングルに収録)。2000年に松嶋さん主演ドラマの主題歌を書き下ろして以来、実に6年ぶりのコラボレーションとなります。MISIAさんの美しい歌声と明るくさわやかな曲調は、まさに今回のCMにぴったり。CM撮影最中も、スタジオでずっと流れており、MISIAさんの歌声に、松嶋さんが時折聞き入る場面も。とてもお気に入りのご様子でした。

松嶋さんの美しさに全員がうっとり!
4月11日(火)の撮影当日。春にも関わらずスタッフもコートを着込み、屋外用ストーブを2台も稼動させるほど冷え込んだスタジオ内で、松嶋さんは衣裳のワンピース1枚にもかかわらず、寒い顔ひとつ見せずに撮影はほとんどすべて一発OK!また、四つ葉のクローバーに息をふきかけるシーンの松嶋さんのあまりの美しさにスタッフ全員が見とれてしまい、監督までもが「カット」の声を思わず忘れてしまうほどでした。

信息
●松嶋菜々子さんから
今回のCMはライブワンの思いを四つ葉のクローバーにのせて運ぶという内容です。守りたい人、愛したい人、健康、未来・・・私たちのとても大切な思いや願いを、クローバーの葉に託してお届けする役目です。たくさんのクローバー中から四つ葉を見つけたときのうれしさはまた特別ですよね。このCMをご覧いただいた皆さんにも四つ葉のクローバーの幸運が訪れますように。

●MISIAさんから
小さな幸せの物語をイメージして詩を書きおろしました。 日常にある何気ないものたちが自分に「幸せな気持ち」をくれるものだと気づく瞬間があり、それは愛されているという喜びにも繋がっていくものだと思います。この地球が私たちに与えてくれている「幸せ」というプレゼントの大切さを、この住友生命のCMに込めて歌いました。ぜひ楽しんで聞いて下さい。



arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()