close
桜満開すごい!今日は東京、桜満開でした!
もう、『もりもり咲いている』この言い方がピッタリ。

そこで久しぶりにカメラを持って写真を撮りに。
パシャパシャと調子に乗って写真を撮っていたら
あっという間にフィルムが無くなってしまい、次のフィルムへ。
そしてまた心置きなく写真を撮ったのですが、
さあ現像に出そう!という時に
『!!』
フィルムがきちんとセットされておらず、撮れていませんでした~~(T T)
何だか桜に、写真だけじゃなく、その目で私をもっとちゃんと見なさい
と言われた気がしました。
言われた気がした、といえば、時々、こちらに話しかけてくるような木に出会う事があります。
(私は全ての生き物には何かしら“意思"があるような気がして居るんですけれど・・・)
今日出会った桜もそうでした。
一本、本当にこちらに向かってくるように咲いている桜があって、
あまりにも見事な咲きっぷりに、
つい『あなた、すごいですね!』って声を出して言ってしまいました。
あの時の幸せなドキドキ感、今もこの胸に蘇ってきます。

『さくら』の“さ"は山々から降りてきた豊作をもたらす神様の意味。
“くら"はその神様がエネルギーをさらに高めるために立ち寄る休憩所の意味。

神様に失礼の無いよう、お花見はしましょうね(^^)

そして今年も綺麗な花をありがとう、と言いたいです。
06.03.31
arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()