Diary

お久しぶりです!なんて呑気に登場しましたが、かなり日記更新が停滞してしまいました。
ごめんなさい(><)何となく書くタイミングを逃しちゃって・・・・。

あ、そうだ。一昨日面白いものを見付けたのです。
私普段から詩を書いていて、よく楽曲の歌詞はここから発展させていくんですけど、
12歳の頃から書いているので(っと言ってもデビューしてから書いた詩の方が
圧倒的に多いです)結構、詩を書き溜めているノートの数が増えました。
なので、古いノートはある程度しまって、
思い立った時に引っ張り出してきて読み返しているんです。
この前、読み返したい詩があって探していたのですが、最近のノートにはなくて、
もしかして…っと思って古いノートを全て引っ張り出してきました。
そしたら、リリックノートと一緒に日記帳が出てきて…。
この日記帳、「Misia is here!」っという本に載っているエッセイの原本(原文?)が
書かれているもの。
その後も何か特別に感じることがあったら日記のように書き溜めていこうっ
と決めていたので、半分エッセイのような、
半分日記のような形で書き続けていたんです。
NYのショップでオマケで貰ったこのノート。
なぜか凄く書きやすくって、大好きなノートの1つでした。
このノートに書きながらも、違うノートに日記をつけたり詩を書いていたりしていたので
本当にたまにしか書いていなかったのですが、
ある日あと数ページでそのノートが終わってしまうことに気づき、
使い切ることが嫌で、そのノートに書き込むことを避けていたんです。
そして、anannで連載をさせていただくことにもなったりして、
ネタを見つけると、そのノートではなく連載の方に書くようになりました。
いつしかノートは棚の奥へ…。
最後にそのノートに書いた日付を見るとなんと2年以上前( ̄□ ̄;)!!
おいおい何年かけて書いているんだ~~~っと思い書き始めた日付を見てみると
1998年9月29日'。あと2日で7年です。
せっかくこのノートと再会したのが偶然にも9月の終わりだったことを
運命的に感じてしまって、よし、最後のページは明後日の29日に書こうと思い、
早速最後の1ページを目指し書き始めたら、
あっという間に最後の1ページまで辿り着いてしまいました。
ノートを読み返すと、7年前の私に2年後の私が返事を書いていたり、
そのまた2年後の私が返事を書いていたりして不思議な気持ちになりました。
7年分の自分の分身達です。
はあ~なぜか少し寂しくなってきた(T~T)これもまた不思議。
最後のページには何を書こうかな…。
あ、第二号のノートも探さなきゃ。
05.09.27

創作者介紹

MISIA WATCH

MISIA+N 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()