close
2003年の春より毎週、雑誌ananで連載させていただいている
『MISIAのエンタメデイズ』が、7月7日の私の誕生日に本になることになりました☆

『MISIAのエンタメデイズ』とは、
私が日々触れているエンタテイメントで感じたことや考えたことを
(時にはそのエンタテイメントを紹介しながら)書かせていただいているものです。

実は、連載開始当初は『毎週なんて、大丈夫かしら~?』何て思っていました。
DIARYさえも、かなり気まぐれ更新の私ですので・・・。
でも、今まで以上にエンタテイメントに触れれる機会が増えて、
いろんなことを発見できて、楽しんでやらせていただいているうちに、
気がつけば2年という月日が!!
これもひとえに、anan関係者の皆さんと、
情報提供などご協力してくださった皆さん、協力してくれたスタッフの皆さん、
そしてもちろん!エンタテイメントを追求していらっしゃる方々のお陰です(><)

デビューして、エンタテイメントを提供する側になった私。
なので、確かに以前とはエンタテイメントの楽しみ方が変わったかもしれません。
だけど、どういう立場になったとしても、エンタテイメントを楽しむことは
素晴らしくて、そこから沢山のメッセージや感動を受け取り、
沢山の発見、沢山の感情を知りました。人生が豊かになった気がします。(^^)♪
最近思うんですけど、どんなエンタテイメントにも始まりがあり終わりがあるけれど、
受け取る側には、そこから続いていくものがあるのですね。
例えば明日も頑張ろうと思える力を受け取って、
また気持ち新たにものごとに取り組んだり・・・。
落ち込んだときに良い曲を聞きたくなったり、
好きな人と同じライブや映画に行きたくなったり、
同僚と美味しいレストランや居酒屋でご飯を食べたくなったり、
そういうことも、エンタテイメントという場を借りて、
何かをスタートさせているんじゃないかと・・・。
ん?ちょっと『MISIAのエンタメデイズ』の本の中で言っていることと重なってきた(^^;)
日記ではこの辺で止めておきますね。
良かったら、是非読んでみてくださいな♪
05.06.07

arrow
arrow
    全站熱搜

    MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()