日本的成年是20歲,在20歲生日那天是個非常特別的日子唷。
J-WAVE廣播電台去年七月的時候訪問了MISIA關於她的20歲,成年那天的回憶。

20歲正好是MISIA剛出道的時候呢!當時剛發行出道單曲つつみ込むように…,接著是專輯MFBS,
而躍升到排行榜第二名的喜悅,MISIA到現在還記得呢!

以下是全文以及出處

2007/07/05
MISIAです。
最近は「星空のライブ IV CLASSICS」というツアーで全国をまわっております。
まだはじまったばかりなんですけれども、このライブは全て生演奏で送りすんですけれども、とてもたのしいです。

そんなMISIAですけれども、二十歳の頃はちょうどデビューしたばかりの歳ですね。
19歳のあとちょっとで二十歳になる時に「つつみ込むように…」という曲でデビューして、二十歳になる直前に1stアルバムをリリースしましてちょうど誕生日の日に初登場二位っていうニュースが飛び込んできて、ものすごくうれしかったのを覚えていますね。
その日もちょうどライブをやっていたんですけれども、みんなが「Happy Birthday」を大合唱してくれて、自分の好きなライブで嬉しいニュースに、みんなが歌ってくれるし、とても楽しかった思い出があります。
そんなはじまりの1年だったんですけれども、すごく色々なことが起こった1年でもありました。
例えば、もちろんデビューしたこともそうですし、人前でのライブということを経験したり。
ライブと言っても最初は30分ぐらいのショートのショウをやって、だんだん1時間とか2時間とか大きなライブをやっていくんですけれども、その際の自分の体のもっていきかただったり、精神的なもっていきかただったり、徐々に大きくなるにつれどういう風に見せていけばいいのかなってことにも悩んだ時期でもありましたし、一番悩んだのはメンタルですね。
突然多くの人にワーッと見られるようになったので、それまでの生活も一変してしまいましたし、その辺のドキドキも沢山ありましたが、あの当時悩んだこととか、刺激的でがむしゃらに走ったこととか全て今につながっていって、すごく二十歳のときの経験には感謝しています。
そして二十歳の時に、この音楽に対して全力でぶつかって行こうと心に決めて、「とりあえず10年できたらいいや」って、30歳になるまでこのステージで歌えたら嬉しいなって思って、それからのことはまたそれから考えようってつもりで走ってきまして、来年10周年を迎えるんですけれども、あの頃10年頑張れば嬉しいと思っていた時が来たんだなって、ここからさらに10年頑張ろうという気持ちでいっぱいです。
MISIAでした。

http://www.j-wave.co.jp/blog/platon20/2007/07/
創作者介紹
創作者 MISIA+N 的頭像
MISIA+N

MISIA WATCH

MISIA+N 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()